よくあるご質問
Q. ログインができません
▼ メールアドレス・電話番号の入力にお間違いはありませんか?
下記の箇所で誤りが起こるケースが多くございます。
- メールアドレスの「@」が全角で入力されていませんか?(半角で入力してください)
- スペースが混ざっていませんか?(コピーしてから貼り付けるとスペースが混ざる場合があります)
- 登録したメールアドレスまたは電話番号とは異なるものを入力していませんか?
▼ パスワードにお間違いはありませんか?
- 英大文字が抜けていませんか?(パスワードには英大文字、英小文字、数字の3種類が必要です)
※ 上記を確認してもログインができない場合
ログイン画面より、以下の方法でパスワードの再設定を行ってください。
- 『お困りの方はこちら』より『パスワードを再発行する』をクリックしてください
- FANTSにご登録いただいているメールアドレスまたは電話番号を入力後、『送信』をクリックしてください
- パスワード再設定のメールまたはSMSのメッセージが届きます
- メールまたはメッセージ本文中の『パスワードを再設定する』をクリックして、新しいパスワードを設定してください
Q. メールが届きません
FANTSから登録確認メールや、パスワード再設定メールなどが届かない場合は、下記の内容をご確認ください。
▼ 迷惑メールボックスフォルダに紛れていませんか?
システムの自動識別により、FANTSからのメールが迷惑メールとして振り分けられてしまう場合があります。
迷惑メールボックスフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
▼ FANTSからのメールを拒否する設定になっていませんか?
FANTSからのメールは、下記のメールアドレスから配信されます。
受信するにはメールアドレスの受信許可が必要となる場合があります。
『メールの受信設定』を参考に設定をしてください。
設定後に、登録確認メールの再送信や、パスワードの再発行を行ってください。
※ 上記を確認してもメールが届かない場合
以下のお問い合わせフォームより状況の詳細をご記入し、お問い合わせください。
メールの受信設定
メールアプリや端末により異なる場合がありますが、下記のページを参考に設定を変更してください。
▼ フリーメールをご利用の場合
▼ キャリアメールをご利用の場合
Q. プランの変更方法が分かりません
現在ご利用のプランから別のプランに変更したい場合は、下記の内容をご確認ください。
1. 現在のプランでの次回支払いを停止
- アプリ画面左上のアイコンを押して、マイページを開いてください。
- マイページ下部の『ご契約内容の確認、お支払い履歴』を押してください。
- ブラウザのログイン画面にて、ご登録いただいたメールアドレスまたは電話番号とパスワードでログインしてください。
- 画面右上のメニューボタンを押して『契約内容の確認』を押してください。
- 「次回お支払い」の「支払い期間」の項目で、『変更する』を押してください。
- 「次回支払いを停止する」を押してください。
- 「契約期間」を確認し、メモするなどして控えてください (※次回支払いを停止しても、「契約期間」の終了日時まではアプリにログインできますのでご安心ください。)
- このページはプラン変更時でも使用するので、ブックマークしたり、URLを控えたりして開けるようにしておいてください。(★)
- 「契約期間」の終了日時までは新しいプランを登録することはできません。
2. 新しいプランを選択して決済情報を入力
- 「契約期間」の終了後に、スマートフォンのブラウザで上記(★)のページにアクセスしてください。
- ご登録いただいたメールアドレスまたは電話番号とパスワードでログインしてください。
- ご希望のプランを選択し、決済情報を入力すると、アプリにログインできるようになります。
Q. 退会方法が分かりません
退会をご希望の場合は、下記の内容をご確認ください。
なお退会した場合、現在のアカウントの情報は引き継げませんのでご注意ください。
- アプリ画面左上のアイコンを押して、マイページを開いてください。
- マイページ下部の『ご契約内容の確認、お支払い履歴』を押してください。
- ブラウザのログイン画面にて、ご登録いただいたメールアドレスまたは電話番号とパスワードでログインしてください。
- 画面右上のメニューボタンを押して『契約内容の確認』を押してください。
- ページ下部の『退会についてはこちら』を押してください。
- アンケートを入力し、『退会する』を押して完了です。