機能について
オンラインサロンに必要な決済システムが自動化。決済システムが顧客情報・決済情報と自動連携しているため入会退会手続きなど面倒な手作業が一切なく、運営に集中していただけます。
金額やコンテンツが異なる複数のプランを設定可能。会員の属性に合わせた最適なプランを用意しサービス内容を差別化することで、コミュニティの集客を最大化します。
オンライン決済大手の「Stripe」と連携。毎月自動で決済を行い、支払われた会費を指定の銀行口座へ入金します。
後払いサービス「atone」で、コンビニ振り込みや口座引き落としでのお支払いにも対応可能。(※別途atoneの利用審査が必要)
コミュニティの目的に合わせたあなただけのオリジナルアプリを提供。ロゴやテーマカラーの設定はもちろん、コンテンツも自由に設計可能。コミュニティに参加する会員がよりワクワクするような空間を作り出します。
アプリ内でEC機能を提供。アプリ内で簡単に商品を設定でき、会員向けのオリジナルグッズやチケットなどが販売可能です。
コミュニティの世界観を反映した紹介サイトを制作可能。興味醸成を行い登録への導線を確保して、集客を最大化します。(※有料にすることで、よりリッチなサイトが作成できます。)
専用のライブ配信システムで、アプリ内でのライブ配信が可能。ライブ終了後に自動でアーカイブ保存されるため、配信を手軽にコンテンツ化できます。
コミュニティに関するイベントをトップページに固定表示。会員の目に留まりやすく告知ができるためイベント参加率の向上に繋げられ、交流を深めてコミュニティ内のエンゲージメントを高めます。
「質問文」と「選択肢」を入力して手軽にアンケートを作成(匿名も可能)。会員の声や意見を集約し、コミュニティ運営に活用できます。
コミュニティ内限定の掲示板を作成可能。メンションを付けて通知付きの書き込みもでき、会員の交流を促進します。
趣味など共通の興味・関心でサークル・部活動といったオリジナルグループが設置可能。会員自身で入部・退部を選べるほか、グループに所属している参加者限定のコンテンツも設定できます。
グッズ制作などの共同プロジェクトを運用可能(参加メンバーのみの投稿・閲覧も可能)。会員参加型のコミュニティ運営を実現します。
よくある質問の掲載や、個別の質問・回答も可能。コミュニティの利用ルールを周知することができ、会員も迷わず利用することができます。
「いいね」はもちろん、コメント欄ではスタンプ・画像・ファイル送信にも対応。メンションやコメントへの絵文字リアクションも交流を盛り上げます。
会員ごとにオリジナルのプロフィールを設計できます。コミュニティの目的に合わせた質問項目も自由に設計できるため、会員同士でお互いに共通項目を見つけられ、交流を促進します。
会員はニックネームで利用可能。実名が出ないので適度な距離を保ちながら気軽に交流できます。会員管理のために本名も登録するので、円滑に管理できます。
コミュニティオリジナルのポイント運用にも対応。ポイントは自動付与・手動付与が可能で、一定ポイントを貯めた人のみ利用できるコンテンツも作成できます。
コンテンツごとに閲覧・投稿ができる人を設定可能。運営のみ・このプランの会員のみなどの設定を行いコミュニティ内部を整理することで、伝えたいことがより伝わるような設計が可能です。
画像・動画・ファイルの投稿にも対応。トータルの容量は無制限のため、バックナンバーとして動画や資料を掲載していくこともできます。
決済、売上管理、ユーザー分析、エンゲージメントなどコミュニティ運営に必要な情報をいつでも確認。情報管理でコミュニティ運営をサポートします。
会員にグループやグレードを設定可能。一般・プレミアム、シルバー・ゴールドなど、分類ごとの設定・管理でコミュニティ運営の負担を軽減します。
ログイン率、コンテンツの投稿数、投稿のいいね数などを自動集計。蓄積したデータを分析して、状態把握や改善に役立てることができます。
会員情報、コンテンツや投稿の各種数値はCSV出力が可能。メイン属性に合わせたコンテンツの企画や今後の集客への活用が可能です。
投稿は投稿者本人または運営が削除可能。トラブルは即時対応して最小限に抑えることができ、会員も安心して利用できます。
ダッシュボードでアカウントの停止・退会処理が可能。一時的な休会、トラブル対応などで臨機応変に使うことができます。