機能

FANTSの機能で
できること

  1. 専用アプリ

    あなたのコミュニティの舞台となる
    専用アプリが作れます。

    コミュニティの目的に合わせたあなただけのオリジナルアプリを提供。ロゴやテーマカラーの設定はもちろん、発信したい情報ごとに部屋分けも可能。コミュニティに参加する会員がよりワクワクするような空間を作り出します。

  2. 決済機能

    自動化された決済機能で
    複数プランの設定も対応

    決済システムが顧客情報・決済情報と自動連携しているため入会退会手続きなど面倒な手作業が一切なく、運営に集中していただけます。

  3. 会員管理

    管理画面でデータの見える化
    一括管理で分析も可能に

    入会日・会員情報・決済状態・どのプランで登録しているかなどを一覧で管理が可能。ログイン率や投稿数などの蓄積したデータを分析して完全に役立てることもできます。

コミュニティ運営に
必要な機能が
備わっています

専用アプリ

  1. オリジナルアプリ

    コミュニティの目的に合わせたあなただけのオリジナルアプリを提供。ロゴやテーマカラーの設定はもちろん、コンテンツも自由に設計可能。コミュニティに参加する会員がよりワクワクするような空間を作り出します。

  2. ホーム機能

    コミュニティの入口となる機能で、最新の情報をわかりやすく一覧化します。会員がコミュニティ内の情報を素早くキャッチアップすることができます。

  3. メニュー

    コンテンツ・グループ・ショップ・イベントを一覧で表示が可能。情報をまとめられるからわかりやすく発信、閲覧ができます

  4. プロフィール

    会員ごとにオリジナルのプロフィールを設計できます。コミュニティの目的に合わせた質問項目も自由に設計できるため、会員同士でお互いに共通項目を見つけられ、交流を促進します。

決済機能

  1. サブスクリプション決済

    コミュニティ開設に必要な決済システムが自動化。決済システムが顧客情報・決済情報と自動連携。

  2. 複数プランの設定

    金額やコンテンツが異なる複数のプランを設定可能。会員の属性に合わせた最適なプランを用意しサービス内容を差別化。

  3. クレジットカード払い

    オンライン決済大手の「Stripe」と連携。毎月自動で決済を行い、支払われた会費を指定の銀行口座へ入金。

  4. シームレスなアカウント管理

    決済情報と顧客情報が紐づいているから、入会退会手続きなど面倒な手作業が一切なし

コミュニティ

  1. 限定公開・投稿権限

    コンテンツごとに閲覧・投稿ができる人を設定可能。「運営のみ・このプランの会員のみ」などの設定を行いコミュニティ内部を整理することで、伝えたいことがより伝わりやすい設計が可能。

  2. アンケート

    「質問文」と「選択肢」を入力して手軽にアンケートを作成(匿名も可能)。会員の声や意見を集約し、コミュニティ運営に活用できます。

  3. いいね・コメント

    「いいね」はもちろん、コメント欄ではスタンプ・画像・ファイル送信にも対応。メンションやコメントへの絵文字リアクションも交流を盛り上げます。

  4. Q&A

    よくある質問の掲載や、個別の質問・回答も可能。コミュニティの利用ルールを周知することができ、会員も迷わず利用することができます。

  5. ポイント制度

    コミュニティオリジナルのポイント運用にも対応。ポイントは自動付与・手動付与が可能で、一定ポイントを貯めた人のみ利用できるコンテンツも作成できます

  6. ニックネーム

    会員はニックネームで利用可能。実名が出ないので適度な距離を保ちながら気軽に交流できます。会員管理のために本名も登録するので、円滑に管理できます。

  7. サブコミュニティ

    趣味など共通の興味・関心でサークル・部活動といったオリジナルグループが設置可能。会員自身で入部・退部を選べるほか、グループに所属している参加者限定のコンテンツも設定できます。

コミュニティ促進機能

  1. EC機能

    アプリ内でEC機能を提供。アプリ内で簡単に商品を設定でき、会員向けのオリジナルグッズやチケットなどが販売可能です

  2. 容量無制限

    画像・動画・ファイルの投稿にも対応。トータルの容量は無制限のため、バックナンバーとして動画や資料を掲載していくこともできます。※1投稿あたりの上限は4ギガ

  3. 共同プロジェクト

    グッズ制作などの共同プロジェクトを運用可能(参加メンバーのみの投稿・閲覧も可能)。会員参加型のコミュニティ運営を実現します。

  4. イベント告知

    コミュニティに関するイベントをトップページに固定表示。会員の目に留まりやすく告知ができるためイベント参加率の向上に繋げられ、交流を深めてコミュニティ内のエンゲージメントを高めます。

会員管理機能

  1. ダッシュボード

    決済、売上管理、ユーザー分析、などコミュニティ運営に必要な情報をいつでも確認。情報管理でコミュニティ運営をサポートします。

  2. グループ・グレード設定

    会員にグループやグレードを設定可能。一般・プレミアム、シルバー・ゴールドなど、分類ごとの設定・管理でコミュニティ運営の負担を軽減します。

  3. データ集計

    ログイン率、コンテンツの投稿数、投稿のいいね数などを自動集計。蓄積したデータを分析して、状態把握や改善に役立てることができます。 ※プランによって異なります。

  4. 投稿削除

    投稿は投稿者本人または運営が削除可能。トラブルは即時対応して最小限に抑えることができ、会員も安心して利用できます。

  5. アカウント停止・退会

    管理画面でアカウントの停止・退会処理が可能。一時的な休会、トラブル対応などで臨機応変に使うことができます。 ※プランによって異なります。

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